老眼予防、毛様体筋を鍛える方法:老眼治療・老眼を諦めていませんか?

老眼予防、毛様体筋を鍛える方法:老眼は治る事をご存じですか?老眼治療の新しい世界をご覧下さい

サイトマップ | ATOM | RSS2.0 | ROR
トップページ > 老眼予防ストレッチ >> 老眼予防、毛様体筋を鍛える方法

老眼予防、毛様体筋を鍛える方法

最後に、毛様体筋を鍛える方法です。
一番最初のストレッチも、この毛様体筋を鍛えるストレッチです。

毛様体筋とは、水晶体の調節を行う筋肉です。
老眼は水晶体の調節機能の低下によって起こるので、いわば直接的なストレッチ方法になります。
水晶体とは一種のレンズです。
ものを見るときにピントを合わせる機能を持っています。

まずは500円玉を用意します。
それから、目の前10センチほどのところに持ってくるのです。
それを手で顔から離したり近づけたりするだけです。
注意点としては、このときに、500円玉の数字が大きく書かれているところだけを見つめるということです。
中央の「500」というところに目の焦点を合わせることにより、離れたり近づいたりするものに焦点を合わせるために、毛様体筋が活動することになります。
よって、かなりの運動効果が得られます。

もし顔から10センチのところでは字が見えないという場合は、眼鏡をかけて行ってください。
それでもだめな場合は、眼鏡をはずして、顔から20センチほどのところからスタートさせてください。

関連カテゴリー: 老眼予防ストレッチ

老眼予防ストレッチ関連エントリー

老眼予防、毛様体筋を鍛える方法 ⁄ 老眼予防、改善のストレッチの方法 ⁄ 老眼予防、改善のストレッチ ⁄

話題の老眼治療クリニックの紹介

雑誌に掲載されたり、費用が今までの老眼治療に比べて大幅に安くなっています。
もちろん、相談等も可能ですので、お気軽にお問い合わせしてみてはいかがですか?
めがねの煩わしさが無くなるのは、もの凄い快適です。

老眼治療・老眼を諦めていませんか?:カテゴリーリスト

老眼と食べ物 ⁄ 老眼の治療 ⁄ 老眼を知る ⁄ 老眼予防ストレッチ ⁄ 老眼治療相互リンク ⁄